路線バスで東温ぶらり発見「山之内の阿歌古渓谷」

11月15日火曜日
路線バスで東温ぶらり発見
で紅葉を見に行きました!
8名の会員さんと、
山之内の「阿歌古渓谷(あかごけいこく)」へ行きました!
ただただ、山や紅葉が美しくて幸せでした😊
バスでも車でもいいので、是非お出かけしていただきたい場所です。
しばらく、綺麗と思います。明日もいきたい気持ち。
伊予鉄バス 森松横河原線利用
9時42分樋の口バス停あたりからフリー乗降し、
木地堰堤キャンプ場前バス停で下車
なぜなら、そこにトイレがあるから…
そこから、木地終点バス停まで、紅葉みながら徒歩15分
昔の酒樽村の奥へ進みます。
林道終点までは、道が整備されています。私達は、松の丘の所まで1時間半歩き、秋の散策を満喫しました✌️
ちょっと、小高くなっている場所に松があり、気に入っています。
動物もそこが好きな様子で、松ぼっくりを食べた跡や、糞などが落ちてます。
そこから林道終点まではすぐです。
その奥に、昔、炭焼きや植林をしに上がられ、水車小屋や学校もあったとか
まだ、建物が残っているそうです。
行ってみたいですね。
  2人、木、道路、自然の画像のようです 
 
 
3人、自然、木の画像のようです 5人、立っている人、自然、木の画像のようです 4人、立っている人、木、自然の画像のようです
1人、自然、木の画像のようです
松の丘と名付けました
 
山、木、自然、雲の画像のようです 4人、立っている人、アウトドアの画像のようです 5人、アウトドアの画像のようです14時4分のバスに乗りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です