「川内西国三十三ヶ所」第3弾 滑川渓谷

路線バスで「川内33か所巡り第3弾」

10月26日、会員のみ10名での開催です。
本日は滑川渓谷 塩嶽にある第13番が目的です。
遊歩道から塩嶽にはいりました。
13番は塩釜神社の祠の横に設置されています。
柿は赤く色付いてましたが紅葉にはもう少し、という感じです。
塩嶽から渓谷へ、昨日の雨で緑もいい感じでした。
渓谷から、車道を降り発電所横の橋から楓荘へ!
途中「いぼ取りのお塚さん」をお参りし美肌祈願(勝手に美肌の神様にしています笑)
発電所前では、点検にモノラック?に乗り後ろ向きに降りられているところに遭遇!初めて使用されているところを拝見しました。
楓荘裏にできたツリーハウスに上がったり、ブランコに乗ってみたり、大人もちょっと騒いでみました。やはり楽しい。
有志だけで隠れ神社の、新田神社へ
帰りのバスには時間がありましたので下仲屋あたりまで歩きフリー乗降しました。いいお天気で散策日和でありました。
外は気持ちいいですね。また紅葉の時来なければ・・・
伊予鉄滑川線 行き9時23分横河原発~終点海上10時着
       帰り14時48分海上発乗車~15時30分横河原駅着
ちょっとバスでお出かけしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です