愛媛の公共交通がピンチ!

愛媛県地域交通活性化推進会議に出席してきました。
 
新型コロナウイルス感染拡大による影響で公共交通は大変な状況になっています。
公共交通機関は、私達の生活に欠かせない移動手段です。しかし、感染拡大の影響で利用者が減り、大きな打撃を受けていてこのままでは存続もあやぶまれる状況です。
 
通学買い物、旅行。そして、いつか運転できなくなる時。
必ず必要になってくる公共交通を守っていかなければなりません。みなさん、もれなく運転してはいけない時がきます。
「そういえばこの路線、コロナの時なくなったんよね・・不便になったよね・・」と言わなくてすむように。
1度無くなった路線は2度と復活することはないと思われます。
感染リスクが高いと思われると思いますが、交通事業者さんも感染防止のため対策をとっています。
そして、利用する私達も、体調悪い時は利用を控え、マスク着用と乗車中おしゃべりしない、感染拡大地域への移動の2週間前後の
有無、など決まりをまもって利用することで感染を抑えることができます。
ご自分のお近くの公共交通を存続させるよう少しでも利用していきましょう。
愛媛県からの資料を添付していますのでどうぞご覧になってください。
県民の皆様へのお願い(公共交通の積極的な利用について)-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です