春のいいところ その6

東温市土谷の源太桜

どんな具合かな・・と偵察に行くと
土谷公民館の源太桜2世が満開で
「え、もう咲いてる❗️」と桜三里を行きますと
途中の道からもモコモコの桜が見えまして、
咲き始めとは思いますが、やはり今年は早いですね!
雲っていて桜の色がはっきりみえない写真ですみません。
また、改めて撮影したいと思います。
日曜日あたり見頃でしょう
源太桜祭りは自粛されますが土谷公民館で甘酒などふるまって頂けます。
桜三里会さんや、地元の方が草刈りしてくださり登り易くなっています。
近道の方も、工事中ですが歩行者用に道は確保して下さっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です